2021年1月11日トレード結果 勝利

2021年1月11日のトレード結果です。(AUD/JPY)

本日の取り引き通貨ペア AUD/JPY

AUD/JPY 1時間足チャート

上図は、AUD/JPYの1時間足チャートで上昇トレンド中の長期MA付近(青丸)での押し目買い狙い!

過去にもレジストラインとして2回反発しているので、上昇する根拠としては十分かと思われる。

4時間足、日足ともに上昇中でピンク色レジストライン(週足で強く意識されていると思われる水平線)までの約40pips程度を狙っていく。

5分足チャートを見ながらタイミングを計りエントリー

エントリー時の5分足チャート

上図はエントリー時の5分足チャートで、1時間足のSMA100での反発確認後、SMA20を超えてきた所でエントリー。

綺麗なダブルボトムなどは形成されなかったが、1分足チャートにてダブルボトムを形成していたため、エントリー可とした。

今回の取り引き結果

決済時の5分足チャート

上図は決済時の5分足チャート。赤丸が決済ポイント。

エントリー後、5時間ほどもみ合った後一旦上昇したが、上昇しきれず下降してきた付近で決済。

トレード時間:11:48:42 ~ 17:29:56

取引所要時間:5時間41分

取引数量:0.01Lot

損益:+41円  +4.1pips

取り引き後の値動きと今回の反省点

決済後の値動き

上図は取引終了後の1時間足チャートだが、エントリー時の価格から上昇しきれず横ばい状態が続いてしまった。

押し目を付けてきた時に大きな陰線が2本も出ており、下降の力が強かったと思われるが、この辺を考慮に入れることが出来なかった!

押し目買いをする時は、上昇途中の勢いが強いポイントでエントリーしたいのだが・・・。

 

コメントを残す

*