2021年1月5日トレード結果 勝利

2021年1月5日のトレード結果です。(GBP/AUD)

結果:勝利 +2.1pips

本日の取り引き通貨ペア GBP/AUD

GBP/AUD 1時間足チャート

今日は一通り1時間足チャートを見てトレンドの有無をチェックしてみたが、はっきりとしたトレンド状況の通貨ペアがなかったが、上図のGBP/AUDの1時間足で大きな陰線が出ていたため、下位足でトレンドが発生していれば短期トレードをやってみようと考えました。

1分足チャートを見ながらタイミングを計りエントリー

GBP/AUD 5分足チャート

上図のように5分足チャートではエントリータイミングが取りにくい状態だったため、以下の1分足チャートにて青丸付近でエントリー。

GBP/AUD 1分足チャート

エントリーした時点では、「ここでエントリーだ!」と思いエントリーしたつもりだったが、後で見返すとなぜここでエントリーしたのか自分でもハッキリせず???

エントリータイミングについて、再度学習する必要あり!

今回の取り引き結果

決済時の1分足チャート

上図は決済時の1分足チャート。赤丸が決済ポイント。

エントリー直後は予想通り下落方向へ進んでいたが、30分程度もみ合った後、逆方向へ上昇し、逆指値に刺さって決済

決済時間:13:09:16 取引所要時間:約1時間30分

取引数量:0.01Lot

損益:+17円  +2.1pips

取り引き後の値動きと今回の反省点

取り引き後の値動き

上図は決済(赤丸のポイント)後の価格の動きだが、決済後にダブルトップを形成した後、下降しているように見える。

従って、エントリー時の予想方向とは合っているので、逆指値を置くポイントをもう少し考える必要がありそうだ。

また、もみ合い状態の時に決済していれば約25pipsほど利益を上げられていたので、短期取引をする場合は利益を欲張らないのもポイントの一つのようである。

今回の取り引きでは利益は小さかったが、一応プラスで決済出来たので良しとして良いのか?

当面自信が持てるまでは取引数量を0.01Lotで取り引きを行うつもりなので、勝った場合でも少額の利益にしかならないが、初月については、プラスで終える事を目標にしたいと思います。

 

コメントを残す

*